fc2ブログ

記事一覧

始まりの話し (´-`).。oO(1

おはよぅございます( ´ ▽ ` )ノ✨

LetsGoAndParty!(パーリー)が一周年を迎えるにあたり、それまでの私の話しを書いちゃおうかな。

いつか読み返した時に楽しいかも、という自己満足
(`・ω・)bグッ!


(´-`).。oO
初めてのiPhoneを2014年の9月15日に買ったんです。Candy Crushを電車でする為に、6 plusを。

でも、ライフが無くなるとやる事がなくてね。

クラメンのNaokogaさんからツムツムの招待をもらってそれもやってましたが、やっぱりライフが無くなるとやる事がなくて。

そこで、少し前にテレビのCMでClash of Clansの宣伝を見たなぁって。黄色い頭したヨダレ垂らしたおじさんのCM。

元々戦闘シミュレーションゲームは好きだったので、ダウンロードしてみたんです。

お姉さんに言われるがままに1分待てば使わなくてもいいエメラルドをふんだんに使い、初めてのゴブリン村には助っ人に来てくれたウィザードを全員放出しました。

今だったら絶対に温存ですよね(;^_^A。

チュートリアルが終わり建設できる物を全て建設し、ゴブリン村もチョコチョコ攻めましたが、マルチのボタンを押すとシールドがどうのこうのって画面に出てくるので怖くてマルチに出られませんでした。

とりあえずゴブリン村で資源を貯め設備を整えます。グローバルチャットもたまに読んでましたが、仕組みがよく分かっていなかったので発言せず。

シールドが消えて、初めてマルチに出かけます。次へ検索ボタンは一切目に入っておらず、1回目の検索で出てきた村をひたすら攻める事を繰り返す事一晩。

そうしたら、急に招待が届いたんです。クランに入りませんか?って。なんせ仕組みが何も分かってないので、クラクラの親切機能だと思ったんですね。

せっかく招待くれたのに、拒否するのは悪いと思って承認を押しました。


で、行きついた先は…

クラチャがドイツ語のクランでした。とりあえず英語で挨拶をし、リダさんも英語で挨拶を返してくれます。

ほー!へー!オモシローい。こんな知らない人と集まってやるゲームなんてあるんだ!ニンテンドーdsなんてやってる場合じゃないよ!って感動したのを覚えてます。

で、初めて援軍申請をしたら、見た事のない色んな兵隊さんが入ってきてね。10人しかいないクランでしたが、エラく感動して。私もあげなきゃ!ってその時に一番高級だったジャイをあげまくってね。

今考えると、その直後に定型っぽくない言葉が援軍申請に書いてあったのでジャイは迷惑だったのかも?辞書で調べたら、弓かマジックって( ̄▽ ̄)


このクランで初めてのクラン対戦も体験しまして。

でも、防衛援軍が全然入らなくて。何が最適なのか分からなかったので入れてなかったら、対戦始まる10分前になっても何も入る気配が無かったのでジャイを入れまくりました。当然私のには何も入らなかったんだけど。


チャットが全然盛んじゃなかったので、何か書いてある時はyuohさんにも手伝ってもらって翻訳したりなんかして。

で、対戦に負ける事3回。防衛援軍も入らず、英語では会話が弾まなかったので意を決して脱退しました。翻訳作業が面倒くさくなったのも一因。

日本のクランに入ってみたいけど、いきなり入るのは怖い。拒否されると凹むだろうなぁ…っと。

で、グロチャを眺めていたら…


あ、会社に着いたのでまた時間出来たら続きを〜
( ´ ▽ ` )ノ✨

今日が最終出社日!
頑張るぞ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

またね( ´ ▽ ` )ノ✨
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪
by akiranx
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akiranx

Author:akiranx
Clash of Clan,スマホゲーム クラッシュ・オブ・クラン
Clan: LetsGoAndParty!
Leader: Akiranx
CoCで対戦重視クランでワイワイ楽しんでいます♪